「儲かる名刺」の作り方を学ぶ  医療従事者でも名刺は重要!!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

「儲かる名刺」の作り方を学ぶ  医療従事者でも名刺は重要!! [リハビリの仕事]

「儲かる名刺」の作り方を学ぶ  医療従事者でも名刺は重要!!

286857.jpg

私は、社会人になってから殆ど医療従事者
(理学療法士 PT)として働いてきました。

途中、転職して寄り道をしたこともありましたが、
結局もとの医療従事者(理学療法士 PT)に
戻りました。

なので、一応名刺を持ってはいますが、
殆ど配る機会もなく、支給された名刺を
使い切ることも無く、現在に至ります。

違う職種に寄り道したときは、
営業職だったので名刺も大活躍でした。

しかし特に特徴の無い名刺で、
会社名と氏名、役職、保有資格、自分の
写真くらいしか記載していませんでした。

今の職場の名刺も似たり寄ったりです。


だから多くの意味で
機会ロスがあったと思います。





今まであまり重視していなかった名刺なので、
形式だけ整えた名刺しか貰ったこともなければ、
作ったこともありませんでした。


しかし理学療法士でありながら、
営業のような仕事も必要に迫られて
行うようになり、改めて名刺の重要さ、威力、
効果を実感しているところです。


これからしばらくは、
名刺について学んだことを、
まとめていこうと思います。


主に使った教材は以下の本です。



「儲かる名刺」の作り方 [ 古土慎一 ]



作者は、私と同じ広島の人で、
なんだか親近感を覚えます。

広島市の主催する創業支援セミナーの
講師でもあったので、直接話を伺う機会にも
恵まれていました。

もうすぐ今の名刺が切れるところなので、
しっかり上記の本を読み込んで
ボチボチ新しい名詞の構想を練っていこうと
考えています。

そして名刺を作り込むことで、
仕事に変化がでて実感できたときには、
御礼訪問をしようかと考えています。







ちょっとでも応援しようかなと思った方は、

以下のランキングボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。