「ダブルフェイス 偽装警察編」 ネタばれ無し:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

「ダブルフェイス 偽装警察編」 ネタばれ無し [お気に入りの映画やドラマ]

「ダブルフェイス 偽装警察編」 ネタばれ無し





先週の「潜入捜査編」に引き続いて、
次回の「偽装警察編」が楽しみです。

元々は、香港映画が原作だった気がします。

タイトルは「インファナルアフェア」だったかな。

副題は忘れてしまいました。

けれど、今回のダブルフェイスと同様、
潜入捜査の視点からの映画と、
警察に潜り込んだマフィア視点の映画と、
一作目と二作目のその後を描いた、
三作目があり、全部で三部作になっていたと思います。

元の映画そのものは、10年くらい前のものですが、
今見てもなかなか面白い作品だと思います。

今回のドラマと同様、それぞれの立場から、
同じ出来事を描いているので、
登場人物の持つ背景や心情などに
臨場感があり、かなり引き込まれる気がしました。

さらに、演技力があると思って注目していた、
西嶋秀俊や伊藤淳史、角野卓造、
香川照之が出演しているので見ごたえがありそうです。

今回は日本のドラマとしてリメイクしているようですが、
今回の放送そのものは、再放送のようですね。

2012年の年末に放送されたものが
今回改めて再放送されているようです。

「インファナルアフェア」の方はかなり好きだったので、
ダブルフェイスの存在にも気付いていれば、
見ていたと思います。

しかし、元々私がドラマを見ない方なので、
完全に見落としていたのでしょう。

勿体無いことをしていた気がします。

今回は見落とさずに気付いて良かったです。







「リメイクは面白くない」

という先入観があったので、
今回もあまり期待はしていなかったのですが、
「潜入捜査編」は思っていたよりも楽しめました。

あまり派手なアクションや
演出が少ない映画だったので、
日本でリメイクしても
違和感が無かったのかもしれません。

また、西嶋秀俊や伊藤淳史、角野卓造、
香川照之らの演技力によって支えられて、
原作の面白さを引き継げたのかもしれません。


だから、次回の「偽装警察編」にも期待しています。

今度は警察に潜り込んでいる、
やくざの視点でのドラマです。

どんな仕上がりになっているのか楽しみです。


ただ残念なのが、原作にあった三作目が、
リメイクでは、無くなっているという点です。

せっかく日本でリメイクするのなら、
三作目も再現して欲しかったです。

三作揃って、完結するストーリーだと思うので、
原作を見ているものとしては、
何だか物足りなさを感じそうです。


思っていた以上に一作目のリメイクが楽しめたので、
いつかドラマとしてではなく、
映画として細部にわたって原作の三部作を
完全リメイクして欲しいものですね。

役者は今回のメンバーで十分楽しめると思います。


派手な演出やストーリーだけが
楽しむ要素ではないんですね!

登場人物たちの表情や心情を
感じ取りながら、見ていくのも結構楽しめることに
あらためて気付きました。






今回は改めて、役者の演技力に感心しました。

日本の俳優はあまり演技が上手でないと感じていましたが、
今回出演している俳優陣は、
なかなか渋い演技をしているように感じました。

特に、西島秀俊や伊藤淳史、角野卓造の役は
はまり役だと思います。

そして香川照之の役は、はまり過ぎていて、
何だか不自然さを感じてしまいました。

先日のTVで放送された、
「るろうに剣心」での役の方が、
しっくりきている気がします。

まぁこの辺りは個人の感想ですが。



西島秀俊や伊藤淳史は、
もともと演技力に注目していて、
出演ドラマなども、
ちょこちょこチェックしていました。

今回の「ダブルフェイス」を見て、
改めて彼らの活躍ぶりを追いかけていきたいと
思いました。



そして、もう一度原作の「インファナルアフェア」の方も
見てみようかと思い始めています。








ちょっとでも応援しようかなと思った方は、

以下のランキングボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 6

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕も一度丸坊主にした事がありますが、
上司に「出家するのか?」と言われました。
現在は頭頂部11mm、サイド7mmの角刈りです。
by johncomeback (2015-10-26 05:39) 

wajifudou0123

johncomebackさん、コメント&nice&訪問ありがとうございます。
私は丸坊主にするたびに、「野球少年」と言われることが多いです。
johncomebackさんと同じように、「いつから弟子入りしたのか?」など
お寺関係の話を振られることも多々ありました。
現在は3ミリの丸坊主ですが、少し伸びたら角刈りにも挑戦してみます。
by wajifudou0123 (2015-10-26 06:40) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2015-10-26 07:02) 

wajifudou0123

Mitchさん、コメント&nice&訪問ありがとうございます。
綺麗な写真のブログの更新楽しみにしています!
by wajifudou0123 (2015-10-26 07:23) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
「リメイクは面白くない」私も同じ先入観があります^^;
先入観を持たずに見るようにしないともったいないですね(*_*)
by ニッキー (2015-10-26 15:54) 

wajifudou0123

ニッキーさん、コメント&nice&訪問ありがとうございます。
何事も先入観を持たずにいたいですね!
それだけで、先入観のせいでだいぶ損している気がします。

by wajifudou0123 (2015-10-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。