次男流のドーナツの食べ方に意表を突かれた!!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

次男流のドーナツの食べ方に意表を突かれた!! [子供たち]

次男流のドーナツの食べ方に意表を突かれた!!



KIMG0233.JPG



先日、初めて次男にドーナツを
食べさせていた時のこと。

そのとき次男が食べていたのは、
ミスタードーナツのポン・デ・リング。

私がポン・デ・リングを食べるときは、
一粒ずつ?食べていくので、
リングの形はすぐに
無くなってしまうのだが、
次男はちょっと違った。



スポンサーリンク


次男はリングの形を保ちつつ、
一粒一粒、外側から食べているのだ。

嫁さんも長男も、
ポン・デ・リングを食べるときは、
私と同じように
一粒ずつ食べていくので、
リングの形はすぐに崩れる。

私の周囲の人たちも、
大概、私と同じような
食べ方をしているようだ。

次男だけが
ちょっと変わった食べ方をしていた。

315119.jpg

ポン・デ・リングの食べ方に
正解や不正解があるわけでは
ないと思うが、
私にとって、
次男の斬新な食べ方は
ちょっと心動かされるものがあった。

常識に捉われてばかりいると、
新しい発見はできないようですね。

次男のお陰で、
発想の転換の大切さや、
常識に捉われないモノの見方に
気付かされました。

次男に感謝です。

スポンサーリンク


ちなみに、
ポン・デ・リングを食べている時の
次男はさも美味しそうな表情をして
幸せそうでした。

気付きのきっかけになった次男には
またポン・デ・リングを
買ってきてやろうかと思います。


スポンサーリンク




>>子供たちのオモシロ語録 1 

>>2歳の次男が最近覚えた言葉「ラッスンゴレライ」

>>ほっこりの本当の意味と、近所付き合いと、子育ての輪

>>安眠のススメ!!後編 すぐにできる7つのこと

>>安眠のススメ!!前編 やってはいけない7つのこと



ちょっとでも応援しようかなと思った方は、

以下のランキングボタンを
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 4

原みつる

子供を見ているといろいろ驚かされることがあります。
大人が考えないようなことをやりますからね。
ちなみにアタシσ( ̄  ̄〃)はドーナツがあまり好きではありません。ほとんど買ってこないので家では子供たちはあまり食べたことはないんです。
by 原みつる (2016-01-05 20:02) 

wajifudou0123

原みつるさん、コメントありがとうございます。
ほんとに子供たちにはいつも驚かせられます。
でもそれも子育ての楽しみなんでしょうね!
私もあまりドーナツが好きというわけではないのですが、
何でか時々食べたくなるときがあるので、買って帰ります。
子供たちは、ドーナツが好きなようですが。
by wajifudou0123 (2016-01-06 23:18) 

しゅうちゃん

こんばんは!
ご訪問およびコメントをいただきありがとうございます。
丸いドーナッツ、どう食べるか?考えものですね。
by しゅうちゃん (2016-01-07 22:15) 

wajifudou0123

しゅうちゃんさん、コメント&nice!ありがとうございます。
今日もつい、ドーナツ買ってきてしまいました。
次男がどうやって食べるか見ものです!!
by wajifudou0123 (2016-01-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。