今度は全国規模の会誌に掲載!長男は意外にも芸術センスがある!?:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

今度は全国規模の会誌に掲載!長男は意外にも芸術センスがある!? [子供たち]

今度は全国規模の会誌に掲載!長男は意外にも芸術センスがある!?

125075.jpg

長男、次男ともに、
近所の英会話?教室に
通っています。

長男は3年位前から。

次男は今までは
イベントのみの参加で、
体験教室には頻繁に通っていました。

今月から正式入会して
とても楽しみにしているようです。

その英会話教室が、
全国規模の組織なのですが、
毎月発行される会誌に
長男が描いた絵が
掲載されていました。

教室の先生が教えてくださり、
教えてくれた先生も、
見つけたときには
びっくりしたようです。

当然、長男も私たち家族も
びっくりです。






以前にも、
長男がその芸術センスを
発揮したことがありました。

それは、
数年前の消防写生大会でのこと。

大きな画用紙に、
大好きな消防車や救急車などの
緊急車両の絵を描いていました。

その頃の長男にとっては、
間近で大好きな消防車などが
眺められることと、
本物の消防車などの運転席に
乗車体験できることが
とても嬉しかったようです。

そのため、
毎年その消防写生大会には 
参加しています。


参考記事はこちら↓
「 第57回 広島市消防写生大会に行ってきました!」


前回の写生大会では、
消防ヘリコプターの
離着陸の様子を、
近くで見学することができたので、
大興奮でした。

そのときに描いた絵が、
入選し「○○局長賞」みたいな
賞を受賞し、
消防本部で表彰式も行われました。

まさか、
固有名詞がつくような賞を
家族が受賞するとは
思いもしませんでした。

長男は、消防写生大会そのものも
かなり楽しんでいましたが、
消防本部で行われた表彰式にも
大興奮で参加していました。

ちなみに表彰後は、
公の場で展示され、
表彰状と長男が描いた絵が
埋め込まれた楯までいただきました。

関連記事はこちら↓
「2014年の広島市土砂災害と第57回消防写生大会と台風6号」





そして今回は、
全国規模の会誌への掲載。

何かの賞を受賞したと
いう訳ではないのですが、
いろいろな記事があるなかで
毎月10点ほどしか掲載されない
絵の中で長男の絵が
選ばれて掲載されたことは
なかなか凄いことだと思いました。

どちらの絵も、
はっきりいって上手なものでは
ないと思いますが、
誰かに何かを訴えかけるものが
あったのでしょう。

だからこそ、
表彰されたり、
会誌に掲載されたのだと
思います。

普段から想像力を働かせて
遊ぶのか好きな長男。

表現力や伝える力も
徐々に身に付けてきている
のかもしれません。

まだまだこれからの長男に
ちょっとだけ期待して
今後の成長を楽しみにしたいと
夫婦で考えています。




>>日常的な土鍋の手入れについて カビ、臭い、割れ対策

>>共食い?吸収?抜け落ちる? おたまじゃくしの尻尾はどこに消えるのか?

>>カタツムリとナメクジの違いって何んだ?殻が有るか、無いかだけ?







ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。