ヘッドハンティングを持ち掛けられました!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

ヘッドハンティングを持ち掛けられました! [リハビリの仕事]

ヘッドハンティングを持ち掛けられました!

589048.jpg

つい先日のこと、
リハビリの研修会に参加し、
連絡先を交換した同業者から、
相談したいとこのことで
後日連絡を頂きました。

自分よりも経験豊富そうな方だったので、
何の相談だろうと思って、
連絡を取ってみると、
会ってから話をしたいとのこと。

そこで待ち合わせをして、
実際に話を聞いてみると、
相手方の職場への引き抜きでした。

もしかして、
ぐらいには考えていたけれど、
予想が当たるとは思っていなかったので、
びっくりしました。







様々な条件で、
今の職場には劣るので、
残念ながら今回はお断りさせて頂きました。

転職の際、
私がもっとも重要視するのは、
金銭面です。

だれに何と言われようと、
家族を養っている以上、
現状よりも収入が減るのは
絶対に避けたい状況です。

なので、金銭面の条件は
絶対に譲れません。



この考え方のお陰で、
同じ職場で長く勤めているよりも、
収入はかなり増やしてきました。

初めて就職した職場に、
今も留まっていたとしても、
今よりも2割以上は少ない
収入のままだったと思います。



だから、転職するからには
少しでも収入を増やすことが
絶対条件です。

最低でも現状維持ですね。

あとは転職先に
金銭面以外に余程の魅力がない限り、
転職は考えません。



今回、話を持ちかけてきてくれた方に、
なぜ私に引き抜きを持ちかけたか、
聞いてみました。

何せ、まだ会ったばかりだし、
ほとんど話もしたことがありませんでした。



すると、
研修会の中で議論する場があり、
そこでの発言が面白かったから、
とのこと。

その私の発言で、
私のことを気に入ってくれたようです。

平たく言えば、
個性的で一緒に仕事をしたら面白そう、
という直感だそうです。

なんともありがたい話です。

技術を買ってのことではなく、
人間性を買ってのことのようでした。

私にとっては嬉しい評価です。

技術を磨くのは、
ある程度の努力をすれば誰にでも
できることですが、
人間性は努力でどうにかなるものでは
ないと考えているからです。

一緒に仕事をしたら面白そう、
という評価は、
私にとってとても嬉しい評価です。

もし、今の職場を辞めて、
転職先に迷うことがあったら、
今回、話を持ってきてくれた方に、
何かしらの相談を持ちかけてみようと
思います。

とりあえず、今回は断りましたが、
次回の転職先の第一候補になりそうですね!











関連記事はこちらから ↓↓

>>サプリ過剰摂取は「死亡率」を引き上げていた!?

>>自分に言い訳しない生き方を実践するために 

>>多くの医師が薦める冬野菜の第一位は・・・、ダイコン?

>>野菜が体に良いのはわかるけど、どんな栄養素があるか知ってる?



>>日常的な土鍋の手入れについて カビ、臭い、割れ対策

>>そろそろ土鍋の季節、ということで土鍋の手入れの仕方





ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。