スイカメロンパンと赤ヘルメロンパン:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

スイカメロンパンと赤ヘルメロンパン [子供たち]

スイカメロンパンと赤ヘルメロンパン



我が家の子供たちは、
メロンパンが好きだ。

だから、
立ち寄ったパン屋にメロンパンがあると
ついつい買ってしまう。

私もメロンパンが好きだから、
買うとなると人数分になってしまう。

塵も積もればなんとやら。

しょっちゅうメロンパンを買っていると、
懐事情も寂しくなるものだ。


そんな中、
見た目にも楽しめるメロンパンを
見つけたので紹介したいと思う。





 ■スイカメロンパン

スイカメロンパン.jpg


このメロンパンは、
見たまんまのスイカの形。

結構うまい具合に、
スイカを再現していると思う。


スイカ切り口.jpg

そして、中身もしっかりと
スイカを再現している。

外側はスイカと同じ緑色で、
黒い模様も入っていたが、
中身はきちんと赤い色をしている。

しかも黒い種まで再現されている。

この種はチョコチップで再現しているようだ。

味については普通のメロンパンなので、
大した感動はなかったが、
見た目はまさにスイカ!!

味もスイカ味になっていれば、
完璧だったのに。

そのパンが美味しいかどうかは
疑問だけれど。

子供たちが大喜びしたのは言うまでもない。

見た目でわかりやすい食べ物は、
子供たちが喜んでくれるので、
ついつい衝動買いしてしまう。

そこが店側の戦略なのだろうが・・・

まんまと嵌ってしまうけれど、
子供たちが喜ぶのでしょうがない。




 ■赤ヘルメロンパン

赤ヘルメロンパン.jpg


これは最近のカープ人気にあやかって、
作ったのだろうか。

でもよくできている気がする。

スイカメロンパンよりは、
出来栄えは劣るけれど。


もう一工夫で、
もっと完成度の高い赤ヘルメロンパンが
作れそうな気がするので、
もうちょっと頑張ってほしいところ。

ヘルメットの赤は、
もう少し濃い目の赤が良かった気がする。

ヘルメットのツバの部分を
パイ生地で作ったのは、
良いアイデアだったと思う。

メロンパンの表面を覆っている、
クッキー生地でも良かったかもしれない。


味は普通のメロンパンと大差ない。

でもコンビニで買うメロンパンよりは
ずっと美味しかった。

案の定、子供たちは喜んでくれたが、
今後の改良に期待したい。




最近、近所にメロンパンのみの
専門店ができた。

メロンパンだけで店が作れてしまうのだから、
メロンパンの世界も奥が深いのだろう。

美味しいメロンパンも大好きだけど、
変り種メロンパンの登場に、
今後も期待したい。

久々にコンビ二のメロンパンの
食べ比べでもしようかな。

前回は10年くらい前にやったかな。





関連記事はこちらから ↓↓

>>ほっこりの本当の意味と、近所付き合いと、子育ての輪

>>小麦、たまご、牛乳アレルギーと食事制限

>>口内炎が治らない…改善の糸口は食事にある!?

>>歯ブラシがなくてもできる、3つの口腔ケア

>>ちょっと気になる子供の睡眠の疑問 睡眠時間 就寝時間と起床時間 睡眠の質 睡眠環境


ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。