今度はカボチャメロンパンを見つけた!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

今度はカボチャメロンパンを見つけた! [子供たち]

今度はカボチャメロンパンを見つけた!

KIMG1120.JPG

我が家の子供たちは
メロンパンがとても好きです。

そして私もメロンパンが大好きです。

だから私は、
新しいパン屋を見つけると
ついつい立ち寄ってしまい、
立ち寄ったパン屋にメロンパンがあると
ついつい買ってしまう。

しかもいざ買うとなると
人数分になってしまう。

塵も積もればなんとやら。

しょっちゅうメロンパンを買っていると、
懐事情も寂しくなってきてしまいます。

とここまでは、
以前とほぼ変わりません。

しかし最近は、
味見ということで、
人数分のメロンパンは買いません。

試しに1つ買ってみて皆で味見し、
美味しかったら、
あらためて人数分を購入するようになりました。

そんな中、
見た目にも楽しめるメロンパンを
また見つけたので紹介したいと思います。








 ■かぼちゃメロンパンの見た目


このメロンパンは、
見た目はカボチャの形。

結構うまい具合に、
カボチャの形を再現していると思います。

形や色だけでなく、
かぼちゃのヘタの部分も
上手に再現していると思いました。

これらの外見の出来栄えは
前回のスイカメロンパンと
いい勝負です。


KIMG1121.JPG

 ■かぼちゃメロンパンの中身

そして中身は、
カボチャを完全に再現できている
とは言えません。

スイカの場合は、
中身は赤くタネはチョコチップで
再現していましたが、
カボチャは黄色一色で、
タネも黄色がかっているので、
難しかったのかもしれません。

しかし、
かぼちゃメロンパンの中には、
カボチャで作った餡が入っていました。

これはこれで、
結構斬新な気がします。

メロンパンの中に、
餡が入っている。

あまり聞いたことが無いメロンパンです。

たまに生クリームやカスタードクリームが
入っているのがあったりしますが、
あれはあれで美味しいですからね。

スイカメロンパンは味が普通で、
見た目の再現性が高かったのですが、
かぼちゃメロンパンは中身の見た目は
普通でしたが味はなかなか良かったです。





 ■かぼちゃメロンパンを見た子供たちの反応

子供たちが大喜びしたのは
言うまでもありません。

大好きなメロンパンが、
身近な野菜の形をしているんですから。

しかも今年は、
三男の希望でかぼちゃを育てていたので、
なおさら嬉しかったようです。

また、見た目でわかりやすい食べ物は、
子供たちが喜んでくれるので、
ついつい衝動買いしてしまいます。

そこが店側の戦略なのでしょうが・・・

まんまと嵌ってしまうけれど、
子供たちが喜ぶのでしょうがないですね!



関連記事はこちらから ↓↓

>>カボチャ(品種不明)の収穫時期の目安は?

>>小麦、たまご、牛乳アレルギーと食事制限

>>自宅で簡単にできる干し芋の作り方

次男流のドーナツの食べ方に意表を突かれた!!

>>虫歯なりにくい食べ物を知って積極的に口腔ケア

>>いい湯だワン!ミカンで作ったワンコ

>>スイカメロンパンと赤ヘルメロンパン

>>意外と知らないガムの賞味期限


ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。