たった2週間でのニラの収穫量:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

たった2週間でのニラの収穫量 [野菜作り]

たった2週間でのニラの収穫量

KIMG1453.JPG

たった2週間ほどで、こんなに沢山のニラを収穫できました。
購入すれば、5、6束分くらいはありそう。




前回収穫した分は5cmの長さで刻んで冷凍しましたが、まだだいぶ残っています。
なので今回は、1-2cmの長さで刻んで冷凍保存しようと思います。

KIMG1454.JPG

すると、このくらいの量の刻みニラが出来ました!卵焼きやスープに入れるのに使い勝手が良さそうです。
ニラやネギなどの葉物野菜は、冷凍保存しやすいので、ついつい安いときにまとめ買いしてしまいますね。


KIMG1452.JPG


関連記事はこちらから ↓↓


>>収穫したジャガイモの保存方法について試行錯誤する

>>ネギ(長ネギ・白ネギ)の家庭菜園での育て方

>>枝豆(黒豆、茶豆)を種から育ててみる

>>子供たちと楽しむ野菜作り! ジャガイモ ニンジン タマネギ

>>根野菜は手間要らず? 今年は里芋にも挑戦です!


ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

メグ

こんにちは。
この時期の植物の生長スビート凄いですね。
ニラの大量収穫嬉しいですね。(^^)
by メグ (2019-05-21 10:52) 

wajifudou0123

メグさん、コメントありがとうございます。
本当に植物たちの生長速度には驚かされます。
たけのこなんかも、あっという間に竹に生長していきますから凄いですよね。
ニラはもうしばらく2週間に一度のペースで、大量収穫が出来そうなので、しっかり冷凍して、冬の鍋の時期に備えておこうと思います。
by wajifudou0123 (2019-05-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。