想像以上に脱水症になりやすいかも:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

想像以上に脱水症になりやすいかも [健康や運動に関すること]

想像以上に脱水症になりやすいかも

KIMG0311.JPG

先日、朝9時ごろ、
仕事の一環で患者さんと散歩していたところ、
羽化したばかりのクマゼミを見つけました。

とは言っても、
見つけたのは実は2週間ほど前のこと。

なんだかんだと、
忘れてしまっていたので、
今はもうセミの鳴き声も、
当たり前の時期になってしまいました。





年々、夏の暑さが厳しくなっているようなので、
飲みすぎじゃないかと、
ちょっと心配になるくらい、
小まめに水分補給をして、
熱中症対策に取り組みましょう。

最近、朝9時頃に体重を量り、
その後の午前中の仕事が終わって、
13時ごろに再び体重を量りました。

その間、500mlくらいのお茶の飲んだだけでしたが、
体重は0.7kgも減っていました。

大雑把の考えると、
合計1200mlの水分が汗として体外に出たのでしょうか。

エネルギー消費も加味すると、
水分だけとは考えにくいのですが、
それにしても想像以上の体重減にびっくりしました。

以前にも増して、
夏場の水分補給の大切さを身に染みて、
実感した出来事でした。



関連記事はこちらから ↓↓

>>妊娠中の水分補給と脱水症について

>>水を無理に飲ませるのは危険かも! 熱中症応急処置でできることは?

>>各地の被災地での感染症対策で気を付けたい6つのこと

>>復旧作業に取り組まれる人たちの健康管理と安全管理

>>「気圧の変化」で体調不良を起こしやすい人の特徴


ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。