久々のイチゴ狩り (やよいひめ おいCベリー 紅ほっぺ):wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

久々のイチゴ狩り (やよいひめ おいCベリー 紅ほっぺ) [子供たち]

今日はかねてからの予定通り、イチゴ狩りに行ってきました。

朝十時の予約だったため、食べごろのイチゴがまだ沢山あり、

選び放題、よりどりみどりでした。

今回のイチゴ農園では、「やよいひめ」、「おいCベリー」、「紅ほっぺ」

という品種のイチゴと食べました。

「やよいひめ」は若干皮が硬く、割れやすいとのことでした。

色は真っ赤というよりもオレンジがかっているように思いました。

しかし、甘さと酸味のバランスが絶妙でとても美味しかったです。

「おいCベリー」は真っ赤で大きなイチゴでした。

味は若干、酸味もあり、大きさの分だけ食べ応えがしっかりありました。

「紅ほっぺ」は甘みが強く、酸味が少なく真っ赤で大きなイチゴが

多かった気がします。


今回食べたイチゴの中で、一番美味しかったのは、

「やよいひめ」でした。

バランスがよく、何個でも食べれてしまうほど、食べやすかったです。

他の2品種と比べて若干小ぶりで、数を多く食べたので、

なんだか満足感も大きかった気がします。



今回の農園では、食べ放題ではなく、収穫した分だけ量り売り

というスタイルだったため、少し金額を気にしながらの収穫でしたが、

結果的には、食べ放題よりも安価に楽しめた気がします。

また、食べ放題ではない分、手当たり次第に収穫することが無く、

一粒一粒をしっかり見定めながら収穫でき、より美味しいイチゴに

めぐり合えた気がします。


もちろん、事前予想の通り、我が子たちはお金の心配など全くせずに、

全力でイチゴをほお張っていました。

でもイチゴを収穫したり食べたりしているときの表情は、

とても生き生きしていたので、今回はこの農園でイチゴ狩りをして

良かったと思います。

今年はもうイチゴ狩りに行かないかもしれませんが、

また来年はイチゴ狩りに行くと思います。


イチゴ狩りは午前中で、済んでしまいましたが、

とてもはしゃいでいた我が子たちは、帰りの車の中で

眠ってしまいました。

そのまま昼ごはんを食べるまで、たっぷり2時間は寝ていたと思います。


思っていたよりも天気もよく、農園の外で少し遊んだりもできたので、

なかなか充実した日曜日を過ごせたと思います。


来週の日曜日は、天気が良ければ動物園で写生大会があるので

そこへ参加してきます。

今回の写生大会は、動物園に消防車などが来てくれるそうで、

子どもたちにとっては、動物園に行けて消防車まで間近で見ることが出来る、

かなりオイシいイベントになりそうです。

何とか週末の天気が晴れてくれるといいのですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。