新年早々、40度を越える高熱に苦しんだ!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

新年早々、40度を越える高熱に苦しんだ! [子供たち]

新年早々、40度を越える高熱に苦しんだ!

1004239.jpg

 ■三男のオタフク風邪

新年早々から、
我が家は体調を崩して、
いまいち足並みが揃わない。

正月早々に三男がオタフク風邪に
罹ったようで、
耳の下が赤く腫れ、
39度以上の発熱もあった。

結局、宮島への初詣は、
三男と付き添いの嫁さん抜きで
行くことになった。

元旦の宮島は、
激混みが容易に予想できたので、
3日に初詣となった。

結果、
それほど混み合うこともなく
厳島神社への参拝も
すんなりとできた。

これなら毎年の初詣は、
少し遅らせてからの方が
良さそうだと感じた次第だ。




 ■私の40度以上の高熱

続いて体調を崩したのは、
私だった。

三男が元気になってきたところに、
入れ替わるようにして、
5日頃から発熱しだした。

発熱は3日以上も続き、
高いときで40度以上、
常に39度前後を行き来した。

インフルエンザかなとも思ったが、
連休中だったので、
自宅で安静にしていた。

連休明けに職場で検査してみると、
インフルエンザは陰性。

ただの風邪だったとようだ。

それにしても、
40度を超える発熱は、
我が人生で初めてのことだ。

あまりの高熱に、
自分自身がびっくりし、
発熱が収まっても、
自分の脳に何か障害が残るかも、
なんて不安がよぎった。

けれど、
特に何事もなく、
障害らしい障害も自覚なし。

ひとまず、
何事もなくて一安心だ。

元気も出てきたので、
子供たちの遊び相手も万全だ。



 ■最後は嫁さんがダウン

最後に体調を崩したのは、
嫁さんだった。

体調を崩してから3日以上経つが
まだ熱が下がらないらしい。

嫁さんもどうやら、
インフルエンザではないようだ。

今年の風邪は、
39度以上の高熱が出るようなので、
注意が必要だ。

早く家族全員が元気になることを
切に願うばかりだ。



 ■油断ならない長男、次男

今回、元気いっぱいの長男と次男だが、
まだ油断はできない。

今はまだ何ともないが、
もしかしたら三男のオタフク風邪を
もらっているかもしれない。

オタフク風邪の潜伏期間は2週間前後、
とのことなので、
余裕を持って考えると、
1月一杯は発症のリスクがある
と考えていた方が良さそうだ。

このまま何事もないことと
嫁さんの早期復活を願うばかりだ。



関連記事はこちらから ↓↓

>>多くの医師が薦める冬野菜の第一位は・・・、ダイコン?

>>甘酒は飲む点滴、甘酒の効果・効能って?

>>自分の舌を鏡で観察して健康管理しよう!!

>>ほっこりの本当の意味と、近所付き合いと、子育ての輪

ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。