もうすぐ初節句 お祝いは何がいいだのだろう?:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

もうすぐ初節句 お祝いは何がいいだのだろう? [子供たち]

もうすぐ初節句 お祝いは何がいいだのだろう?

スポンサードリンク





初節句のお祝いを何にしようか、悩んでいましたが

結局、兜をもう一つ購入することにしました。

もともと我が家にはすでに兜があるのですが、

この兜は私が生まれたときに買ってもらった、言わばお下がり。

はじめはこれでいいと思っていましたが、

どうも兜などは、男の子が生まれるたびに買い足していくものらしいのです。

まったく知りませんでした。

とは言っても、我が家には男の子が3人もいます。

今更三人分揃えても、置き場がないので

今回は三人分まとめるということになりました。



今ある兜は、人形供養をしてもらい、その後に処分する予定。

今度はどんなタイプにするかカタログを見ながら、

また悩んでいるところです。

今までと同じで、兜だけにするか。

全身一揃いのタイプにするか。

置く場所のことも考えながら、どんなものを選ぶか考えます。



我が子たちが、強く逞しく成長してくれることを願って、

強そうなものを選ぶか。

カッコよさそうなのを選ぶか。


値段で選ぶか・・・


大きさで選ぶか・・・・・・


悩みどころです。

スポンサードリンク






早めに選んで購入しないと、希望の鎧兜が売切れてしまうかもしれないので、

あまり悩みすぎずに、直感を信じて決めてしまいます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0