ヤギの次はニワトリの発見!!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

ヤギの次はニワトリの発見!! [子供たち]

ヤギの次はニワトリの発見!!

124078.jpg

最近では、畑に行くたびにヤギの様子も
見ることが日課のようになりました。

そしてつい先日も、畑に寄ったついでに
子供たちにせがまれて、ヤギの様子を
見に行きました。

餌付けをしたり、身体を触ったり、
ヤギと触れ合う時間は子供たちにとって
どんなものなんでしょう?

何が楽しくてヤギを見たがるのか、
分からない部分もありますが、
何かに興味を持って自分の意見が
言えるということは大切なことだと
思います。


スポンサードリンク



最近の長男は、すぐに機嫌を損ねて
すねてしまうので、接し方が難しいです。

一度すねてしまうと、なかなか本心では
語らなくなってしまうので、余計に悩みが
増えてしまいます。

けれど、畑に行くことやヤギを見に行く事は
楽しいようで、自分から行きたいと
言い出して、連れて行かされることも
増えてきました。

KIMG0783.JPG

そんななか、いつものように畑で作業をして
帰りにヤギを見ていると、
近くで何か物音がします。

どこだ、どこだと探してみると、
何やら一部を金網で覆われた小屋から音が
します。

小屋が薄暗くてよく分かりませんが、茶色の
何かがいます。

頭には赤い何かが乗っています。

そう、ニワトリがいるみたいです。

それも2羽。

ヤギの隣ではニワトリが2羽、
住んでいました。

これでまた一つ、近所で見られる動物が
一種類増えました。

これまでの動物たちを整理すると、

サル、イノシシ、タヌキ、キジ、ヤギ、
ニワトリ、ヌートリアです。

あとは犬とネコでしょうか。

滅多に見かけない動物もいますが、
自宅周辺で見かけることができる
動物たちです。

飼育されているものや、
餌付けされているもの。

事情はいろいろですが、自宅周辺で
見ることができます。

動物園に行かなくても動物たちを見たり
触れ合えたりできるのは、
とても楽しそう!!

山の傍での生活も結構楽しいものです。

子供たちにも良い経験ができている
ようです。

万が一にも襲われたりしたら嫌ですが、
適度な距離感を保ちつつ共存できたら
いいなと思います。

長男にとっても、自分の意見が
言いやすい環境を整える必要が
ありそうです。

何でもはっきりモノが言える子供に
なって、そのまま大人に成長してほしい
と思っています。

スポンサードリンク




万が一にも襲われたりしたら嫌ですが、
適度な距離感を保ちつつ共存できたら
いいなと思います。

長男にとっても、自分の意見が
言いやすい環境を整える必要が
ありそうです。

何でもはっきりモノが言える子供に
なって、そのまま大人に成長してほしい
と思っています。

ちなみに今回見つけたニワトリたちが
卵を産むかどうかは、分かりません。

よく観察して卵が産み落とされていれば
子供たちと見守って行きたいと思います


「 広島市森林公園とこんちゅう館に行ってきました!」

「2014年の広島市土砂災害と第57回消防写生大会と台風6号」

「 第57回 広島市消防写生大会に行ってきました!」

>>次男のオムツ卒業間近と発語の増加、長男との性格の違い

>>2歳5ヶ月の次男が初めてオシッコを教えてくれた日!



スポンサードリンク




ちょっとでも応援しようかなと思った方は、

以下のランキングボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。