自転車用レインコート 「レインポンチョ」なるものを発見!!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

自転車用レインコート 「レインポンチョ」なるものを発見!! [子供たち]

自転車用レインコート 「レインポンチョ」なるものを発見!!

101817.jpg

今日の仕事中に車を運転していると、
ラジオからパーソナリティの話に、
自転車用のレインコートがあると
話題になっていた。

それもそうだ。

雨の日に傘をさしながら自転車に乗るのは
とても危険だ!!

かといって、雨の日に歩いて移動したり、
バスやタクシーを利用するのをためらう人も
いるだろう。

私もよほどの大雨でない限り、自転車で強行
してしまうと思う。

ではその自転車用のレインコートって、
どんなものなんだろう?

スポンサードリンク


私は中学生のころ、4kmくらい離れた学校に
通うため、自転車通学をしていた。

ところがこの頃は、自転車用の
レインコートなどありはせず、上着とズボンに
分かれたレインコートを使っていた。

安物だったのか、すでに古くなっていたのか、
私が雨の日に使うと、すぐに雨が染みてきて、
パンツまでびしょ濡れになった事を思い出す。

ないよりはましだが、あまり効果もなかった
気がする。

だから、雨の日はとても憂鬱だった。

ところが、今回見つけたレインコートは
自転車用ということで、レインポンチョと
いうらしい。

なるほど、実物はまだ見たことがないけれど、
写真で見ると違いがよく判る。

今までのレインコートは、自分自身が
濡れないように考えられた作りだったが、
このレインポンチョは、前かごの辺りまで
すっぽりと覆うことができるらしい。

だから、前かごの荷物も多少は濡れにくいし
レインポンチョに直接触れない下半身は
あまり濡れる心配がなさそうだ。

実際の使い心地は、まだよくわからないが、
発想はとてもいい!!

共感できるので衝動買いしてしまいそうだ!

値段は若干高く感じたが、雨に濡れたり、
事故に遭うかもしれないことを考えると
安い買い物だろう。

165600.jpg

このレインポンチョは、使う本人より、
雨の日の自転車事故を心配する親が
購入することが多そうだ。

プレゼントされた子供たちが、使ってくれる
かどうかは分からないが、親心を代弁すると
是非とも使ってほしい!!

いろいろなレビューを見ても大体が好意的な
ことが書かれている。

私の子供はまだ小学生にもなって
いないけれど、自転車通学の必要が
出てきたら、このレインポンチョを
準備してやるつもりです。

前かごが覆われるので、防犯対策にも
なるようですね。

後は防寒対策にも使えるかも。

梅雨の時期には蒸れて暑くなるかも
しれないけれど、冬の時期には
ちょうどいいかも。

考えてみると結構使い勝手がいいのかも。



スポンサードリンク



私も仕事で自転車に乗ることがあります。

けれど雨が降ったら車に乗って移動します。

それは仕事で個人宅に上がることが
多いからですが、通勤に自転車を使うなら
レインポンチョもありだと思います。

将来的に子供たちが使う可能性もあるので、
これからも情報収集して
いざ必要になったときにすぐに
用意できるようにしておこうと思います。


>>認知症はこれで防げる?臨床の場で気付いた認知症になりにくい人たちの6つの特徴

>>もみかえしとマッサージと運動療法

>>昼間の眠気はこれで解消! 「食事」を気をつけるだけで、眠気対策になります




スポンサードリンク




ちょっとでも応援しようかなと思った方は、

以下のランキングボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。