定期的に、徹底的にトイレに水を!!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

定期的に、徹底的にトイレに水を!! [子供たち]

定期的に、徹底的にトイレに水を!!

KIMG1280.JPG

先日、ジ・アウトレット広島に
行ってきたときのこと。

家が近いのでちょくちょく行くのですが、
そこで長男とトイレに入ったとき、
男性用トイレの立ち便器で
用を足していたときのことでした。

画像のように、
立ち便器の上部に
なにやら但し書きありました。

小学3年生の長男は、
まだまだ知らない漢字も多いのですが、
目にした文字を声に出して読むことが
時々あります。

今回も同じように、
用を足しているときに
ふと目に入り読みました。

「人がいないときにも
 定期的(てっていてき)に水が流れます」

隣で用を足していた私は、
思わず噴き出してしまいました。

「ていきてき(定期的)」
ではなく
「てっていてき(徹底的)」
と読んだのです。



ただでさえ汚れやすい
トイレという場所なので、
徹底的に汚れを流してほしい気持ちは、
とてもよく分かります。

しかし、
定期的に水が流れるのは、
設備保護のためなので、
徹底的である必要はありません。

掃除係の方の負担が減って
いいかもしれませんが
使う水の量も多くなりそうで、
心配な面もあります。


何気ない長男の一言に、
思わず笑ってしまった一日でした。


関連記事はこちらから ↓↓

>>ふるさと納税で米120kg確保! 初めてのふるさと納税に挑戦!!

>>新年早々、40度を越える高熱に苦しんだ!

>>ニンジンのようにいつまでも仲の良い夫婦でありたい

>>火縄銃みたいな小イワシ銃

>>いい湯だワン!ミカンで作ったワンコ


ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。