今度は赤鬼メロンパンを見つけた!:wajifudou産の日記:SSブログ
SSブログ

今度は赤鬼メロンパンを見つけた! [子供たち]

今度は赤鬼メロンパンを見つけた!

KIMG1295.JPG

毎度のことながら、
我が家の子供たちは
メロンパンがとても好きです。

そして私もメロンパンが大好きです。

だから私は、
新しいパン屋を見つけると
ついつい立ち寄ってしまい、
立ち寄ったパン屋さんに
メロンパンがあるとついつい買ってしまう。

しかもいざ買うとなると
人数分になってしまいます。

塵も積もればなんとやら。

しょっちゅうメロンパンを買っていると、
懐事情も寂しくなってきてしまいます。

と、ここまでは、
以前とほぼ変わりません。

しかし最近は、
味見ということで、
人数分のメロンパンは買いません。

そして今回は、
節分にちなんだメロンパンだったで、
みんなで鬼退治ということにして、
ひとつのメロンパンを
4等分して分け合うことにしました。

今回のメロンパンは
見た目にも楽しく、
食べてご利益もあるかもしれないメロンパンを
また見つけたので紹介したいと思います。







 ■赤鬼メロンパンの見た目


このメロンパンは、
見た目は赤鬼の顔そのものの形。

結構うまい具合に、
赤鬼の形を再現していると思います。

恐ろしさはありませんが、
結構かわいい感じに仕上がっていると思います。

形や色だけでなく牙や角の部分も、
上手に再現していると思いました。

これらの外見の出来栄えは
前回のスイカメロンパンや
カボチャメロンパンと
いい勝負ですね。

今回の赤鬼メロンパンは、
スイカメロンパンやカボチャメロンパンと
同じ店で購入したので、
考案した方も同じ方なのかもしれません。

>>スイカメロンパンと赤ヘルメロンパン

>>今度はカボチャメロンパンを見つけた!



 ■赤鬼メロンパンの中身

そして赤鬼メロンパンの中身は、
リンゴ餡が入っていました。

メロンパンというよりは、
リンゴ餡の入った
キャラクターパンのような感じ。

まぁスイカメロンパン時のように、
赤鬼メロンパンをリアルに再現されても、
気持ち悪いだけですからね。

うまくいくかどうかは分かりませんが、
節分にちなんで、
大豆関連の味付けや中身にしても
良かったのかもしれません。

味噌味やきな粉味などかな?

うーん、
ちょっと味を想像してみると、
おいしいかどうかは微妙な気がします。


しかしメロンパンの中に、
餡が入っている。

あまり聞いたことが無いメロンパンですが、
カボチャメロンパンのときと同様で、
これはこれでありだと思いました。

たまに生クリームやカスタードクリームが
入っているのがあったりしますが、
あれはあれで美味しいですからね。

スイカメロンパンは味が普通で、
見た目の再現性が高かったのですが、
かぼちゃメロンパンは中身の見た目は
普通でしたが味はなかなか良かったです。

そして赤鬼メロンパンは、
見た目も味もなかなか良かったです。

もちろん、
見た目も味も、
子供たちには好評でした!





 ■赤鬼メロンパンを見た子供たちの反応

子供たちが大喜びしたのは
言うまでもありません。

大好きなメロンパンが、
季節の行事に出てくる
赤鬼の形をしているんですから。

また、見た目でわかりやすい食べ物は、
子供たちが喜んでくれるので、
ついつい衝動買いしてしまいます。

そこが店側の戦略なのでしょうが・・・

まんまと嵌ってしまうけれど、
子供たちが喜ぶのでしょうがないですね!



関連記事はこちらから ↓↓

>>カボチャ(品種不明)の収穫時期の目安は?

>>小麦、たまご、牛乳アレルギーと食事制限

>>自宅で簡単にできる干し芋の作り方

次男流のドーナツの食べ方に意表を突かれた!!

>>虫歯なりにくい食べ物を知って積極的に口腔ケア

>>いい湯だワン!ミカンで作ったワンコ



ちょっとでも応援しようかなと思った方は、
以下のランキングボタンを
ポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
それが私の励みになります。
もちろんコメントも大歓迎です!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。